久留米・筑後・鳥栖・福岡の看板、サイン、グッズ製作は1977年創業の株式会社ツクリテ(旧社名 デザインバンク)にお任せください。

世界の看板 〜韓国・ソウル編〜

朝晩はすっかり秋の空気になってきました。
過ごしやすい季節です。
8月の終わりや、先週も台風か!?とドキドキでしたが
こなくって本当によかったです♪

さて、世界の看板シリーズ、今日はお隣、韓国編です。
週末に、韓国料理を堪能しに、いや韓国の看板事情を調査に行ってきたからですw

まず、空港からソウル市内へ向かう途中に気になるのがこのどでかい広告塔。
高速道路沿いにニョキニョキたっています。
電照なので夜はおおきな液晶画面が空中にあるように見えます。
キレイでした!

k01

明洞の街も・・・

k02

東大門も、ちょっと路地裏でも袖看板と電照チャンネル文字だらけ!
LEDの普及率も非常に高いんだとか・・・。

k03

日本だったら敬遠されそうな赤やピンクも思いっきり使ってあって、圧巻です。
眠らない街・東大門では、ビルそのものの装飾がすごい!
日本で一棟だけでこれをやってしまうと「なにあれ??」っていわれそうですが
街全体でやっちゃうと不思議な統一感で素敵に思えちゃいます。
とても勉強になりました!

k04

カテゴリー: デザイン パーマリンク